【和合温泉湯楽】スパ温泉巡り

この記事は約3分で読めます!

今回はスーパー銭湯和合温泉「湯楽」に行ってきた感想を書いていきます。

和合温泉「湯楽」のホームページはこちらからとなります。

注意‼和合温泉は2020年5月10日をもって閉鎖しました。

そのためこちらの情報はもう古い情報です!

目次

基本データ

■住所:愛知県日進市浅田平子3-320

■営業時間/年中無休:月~木 午前9:00~深夜0:00

日・祝 午前6:00~深夜0:00

土・祝/午前6:00~深夜2:00  金/午前9:00~深夜2:00

■大人(中学生以上)
平 日:650円
土日祝:750円

■小人(4才~小学生)
平 日:320円
土日祝:370円

■幼児(3才以下)
全 日:無 料

■岩盤浴:大人前日600円(中学生以上)

■回数券の販売:入浴回数券10枚綴り/全日(有効期限3カ月)5000円/平日(有効期限4カ月)5000円

:岩盤浴前日/380円

その他の施設として

■食事処

■フレッシュジュース

■台湾式リラクゼーション

■韓国アカスリ

■カットサロン

■漫画コーナー・リクライニングシート(無料で利用可)

■福祉風呂

■館内無料wifi設置

■コインランドリー設置

無料wifiが利用できるのはお得だね~(^^)/ブログが書けちゃう(笑)

アクセス方法

 

●電車の場合

  • 地下鉄鶴舞線『赤池駅』から名鉄バス
    『和合ゴルフ場前』降りてすぐ

●お車の場合

【名古屋方面より】

  • 名古屋高速『高針出口』→302号線を右折→153号線を左折→直進3.5km『和合ゴルフ場前』交差点を左折

【豊田方面より】

  • 国道153号線『和合ゴルフ場前』交差点を右折

施設内の感想

私が行った際には、温泉と岩盤浴施設に行ってきました。

温泉

この施設の特徴は「露天風呂」の方が内風呂よりも広い事です。

施設自体が、岩風呂をコンセプトにしているような感じがありました。

露天風呂の種類は11種類あります。(男湯)

その中で「岩塩炭酸泉」と「ゲルマニウム風呂」が個人的におススメです。

岩塩炭酸泉は泡が体につくことが気持ち良かったですね。この炭酸泉が血流を促進しているのだとか。

美容・美肌・体質改善に効果が期待できるそうです。

露天風呂は岩に囲まれていて、全体的に木目の作りになっているため山間部の温泉に来たような感覚になります。

露天風呂に入ると不思議と開放感があるのと、ストレス解消になるので個人的には好きです。

他にも「歩行風呂」「洞窟イベント風呂」等特徴的な温泉があり楽しめます。

内風呂は「漢方風呂」「ジェットバス」などのお風呂がありました。

ロッカーは少し狭い感じがしました。混雑してくると、着替えるのは順番待ちみたいな感じになりますね。

✔ 「露天風呂」の広さは東海最大級。岩塩炭酸泉や竹炭風呂など大小様々な露天風呂がある。(サウナも外にある)
✔ 露天風呂は岩に囲まれていて、山間の温泉に来た感じがする。
✔ 混んでくると、露天風呂は狭く感じる。

岩盤浴とくつろぎ

岩盤浴は、男女関係なく全4種類あります。

・岩塩房・黄土房・虹冷房・癒温房

岩盤浴事体はそこまで広くはなく畳に漫画や週刊誌・雑誌が置いてあります。

また岩盤浴事体の温度設定が他の岩盤浴よりも低く設定されていました。普通は50度台なのですがこの施設では41度程度なのでなかなか汗が出ません。

そのため岩盤浴施設の温度をもう少し上げてもらえればいいと思いました。

くつろぎ処には漫画が置いてあります。岩盤浴に入らなくても漫画が読めるのでそちらの方が人が多かったです(笑)

もうスパ施設には「漫画」は必須なのでしょうね。また管内は無料wifiの設置があるのでスマホや自分のPCを持ち込むんでインターネットをすることが可能となります。

スパ施設は今後もどんどん形を変えて進化していきますね。

私自身も漫画喫茶に行く頻度が減りました。

✔ 岩盤浴事体は広くない。温度も他の施設より10度ほど低い。
✔ 漫画の数はそこまで多くない印象。ただ岩盤浴を利用しなくても漫画を読むことは可能。

和合温泉湯楽の口コミ

では和合温泉湯楽に関しての口コミを紹介していきます。

悪い口コミは見当たりませんでした(笑)

まとめ

この施設は大通りに面しており、車で来ないと厳しいです。

駐車場は広めで、そこは助かります。

施設は2階建てとなっているのですが、一階部分は全て受付となっています。

温泉やその他施設は全て2階に集約していました。

支払い方法で丁度消費税還元を謳っていましたので、ペイペイが使用できないか聞いてみましたが使えませんでした。

QRコード決済には対応しておらず、キャッシュレス決済は「クレジットカード」「デビットカード」の対応のみになるそうです。

値段としては、平日650円・休日750円ですからそこまで高くないです。

露天風呂が好きな方は一度行って見るのも良いと思います。

今回の投稿は以上となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次