【初月】ブログ運営報告!!収益とPV数

2018年8月1日にこのブログを開設しました。

ワードプレス自体初めてでしたし、アフィリエイトが何かあまり良くわかっていないまま、まずは「継続」をモットーにブログで記事を投稿してきました。

全くの素人が書いた記事の1カ月目という事で参考にしてみて下さい。



◆PV数

1,538PV

※このPV数は自分のサイト訪問数も含まれていると思います。なんせ、ワードプレスの使い方に慣れていないせいか何回もプレビューしていましたからね。なので正確な数値は分かりません。

◆記事数

15記事

2日に1記事のペースですね。1日1記事を最初目安にしていましたが、仕事をしながらだとやはりきついのとワードプレスに不慣れでいろいろ手直ししてうまくいかず、そちらに時間を取られますね。マイペースで頑張っていきます。

◆収益

Googleの規約で正確な数値は、書いていけない様です。

ただ、「うまい棒」も買えないくらいの収益です。

◆1か月でやったこと

  • Google アドセンスに合格した→一度落ちたが再審査で合格しました。自分の場合は当時10記事もなかったと記憶しています。
  • 目次を入れた→プラグインを使用(Easy Table of Contents)
  • プライバシーポリシーを設定した
  • パーマリンクを設定した→最初はパーマリンク設定をしていなくて、途中から変えたため前のページファイルが消えてしまいました…
  • 関連記事を出すように設定→プラグインを使用(Wordpress Related Posts)


◆感想

まずは、1か月なんとか続いた事には満足しています。なんせすぐに結果を欲しがるタイプの人間ですから。そしてワードプレスの設定が分からず悪戦苦闘しました。線を囲ったり、リンクの張り方や蛍光線の引き方やら他の方のサイトを参考にやるのですが、何故かできず何度やってもうまくいかず、何時間も気づいたら過ぎていました(笑)

まだ完全にマスターできておらず、不完全な部分はありますがそれでも投稿はしていきます。なので徐々に改善されていくと楽観視しています。

正直SEOとか良く分かっていません。投稿を続けながら勉強していきます。

私が思うに、最初から完璧を目指すのではなく6割~7割くらい自分で何とかなるレベルでやっていって後で修正を加えるくらいの方が物事はうまくいくと思います。頭で描いていることと実際にやってみることは全く違いますからね。

そしてとにかく 続けること これに尽きますね。

ワードプレスでブログを初めたのは、収益を得たいからです。有料のサーバー代・ドメイン代を最初に払って「投資」することによって自分を無理やり続けさせる環境にしたという側面はあります。無料の「はてなブログ」や「アメブロ」ではすぐ止めてしまうだろうと思いました。

結果、何とか続いています。こういった逃げない環境に自分を追い込むことも必要だと感じています。これからも少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていこうと思います。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次