エニタイムフィットネス巡り【名城公園店】

私は24時間ジムのエニタイムフィットネスに通っていますが、エニタイムフィットネスは入会後31日以降世界中どの店舗でも「セキュリティーキー」さえあれば通うことができます。

今回は愛知県名古屋市にあるエニタイムフィットネス名城公園店の体験談を書いていきます。

エニタイムフィットネスのホームページより引用

あわせて読みたい
エニタイムフィットネスの評判は?通ってみた感想【会費・設備・出会いはあるのか】 この記事は約8分で読めます フィットネスブームと言われているけどエニタイムフィットネスはどんな感じなのかな! ◎今回は24時間ジムを謳っている「エニタイムフィット...
目次

エニタイムフィットネス名城公園店の基本情報

☝スタッフアワー 10:00~19:00

☝住所〒451-0025 愛知県名古屋市西区上名古屋1-1-8

☝アクセス 地下鉄名城線「名城駅」より徒歩10分
      地下鉄鶴舞線「浄心駅」より徒歩10分
☝電話番号 052-325-2098
☝月額料金 ¥7,678(税抜価格¥6,980 消費税額等¥698)

店舗の特徴

  • おススメな部位…特になし
  • 店舗評価…5点中4点 ★★★★
  • 店舗の広さ…中規模
  • フリーウエイト 5点中4点 ★★★★
  • マシンの充実度 5点中4点 ★★★★
  • マシン・フリーウエイト(ハンマーストレングス)

フリーウエイト

店舗は2階建てとなっています。

★1階…マシン系

★2階…フリーウエイト・ファンクショナルエリア・有酸素エリア

 

フリーウエイト
◎パワーラック2台
◎スミスマシン2台
◎ケーブルマシン1台
◎その他設備
アームカール1つ
ハンマー・ストレングス
プレートロード・リニア・レッグ・プレス1台                  MTSアイソラテラル・ロウ1台                          プ•レートロード・アイソラテラル・デクライン・チェスト・プレス1台       プレートロード T バー・ロウ1台など
ダンベルは40キロまであります。

マシンの種類

◎チェストプレス
◎ラテラルレイズ
◎ショルダープレス
◎ラットプルダウン(マググリップ有)
◎チェストフライ・リアデントフライ
◎ロー
◎アブドミナル
◎ロータリートールソー
◎レッグレイズ
◎レッグプレス
◎レッグエクステンション
◎レッグカール

有酸素エリア

有酸素エリアは2階にあります。

ファンクショナルエリア

ファンクショナルエリアは2階にあり広いです。

その他設備(シャワー室・駐車場など)

良い点

★鍵付きのロッカーがあります。

★駐車場があります。

★シャワー室にシャンプー・リンス・ボディーソープが備え付けてあります。

残念な点

施設自体は素晴らしいですが、アジャストベンチ台が少なく

またアジャストベンチの間隔が狭いので混雑時には窮屈に感じます。

また設備が整っているので、フリーウエイトコーナーを占有している

人がいるのは残念でした。

まとめ

2022年3月にオープンしたので、設備は新しく

また種類も豊富にあり筋トレ初心者から上級者まで納得がいく設備なのでは

ないかと思います。

また、照明の薄暗さが独特でやる気を起こさせてくれます。

店舗スタッフの接客も満足のいくもので名古屋市内のエニタイムでは

おススメしたいエニタイムの一つと言えます。

あわせて読みたい
エニタイムフィットネス八事店【店舗紹介】   私は24時間ジムのエニタイムフィットネスに通っていますが、エニタイムフィットネスは入会後31日以降世界中どの店舗でも「セキュリティーキー」さえあれば通...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次