エニタイムフィットネス八事店【店舗紹介】

 

私は24時間ジムのエニタイムフィットネスに通っていますが、エニタイムフィットネスは入会後31日以降世界中どの店舗でも「セキュリティーキー」さえあれば通うことができます。

今回は愛知県名古屋市にあるエニタイムフィットネス八事店の体験談を書いていきます。

エニタイムフィットネスのホームページより引用

目次

エニタイムフィットネス八事店の基本情報

☝スタッフアワー 10:00~19:00

☝住所〒466-0815愛知県名古屋市昭和区山手通5-22-3 1-2F

☝アクセス 市営地下鉄名城線「八事」駅

市営地下鉄名城線「八事」駅
5番出口、アネックス出口G階を右折し直進約30m
☝駐輪場・駐車場はなし
☝電話番号 052-838-5570
☝月額料金 ¥7,678(税抜価格¥6,980 消費税額等¥698)

店舗の特徴

  • おススメな部位…特になし
  • 店舗評価…5点中4点 ★★★★
  • 店舗の広さ…中規模
  • フリーウエイト 5点中4点 ★★★★
  • マシンの充実度 5点中3点 ★★★
  • マシン・フリーウエイト(プリコー)
あわせて読みたい
エニタイムフィットネスの評判は?通ってみた感想【会費・設備・出会いはあるのか】 この記事は約8分で読めます フィットネスブームと言われているけどエニタイムフィットネスはどんな感じなのかな! ◎今回は24時間ジムを謳っている「エニタイムフィット...

フリーウエイト

◆1階・・・受付コーナー・有酸素エリア

◆2階・・・トレーニングマシン・フリーウエイトコーナー

フリーウエイト系
◎パワーラック3台
◎スミスマシン1台
◎ケーブルマシン1台
ダンベルは40キロまであります。

ファンクショナルエリア

ファンクショナルエリアは広いです。

マシン系

◎アングルドレッグプレス(プレート系)
◎ラットプルダウン→マググリップ有
◎ショルダープレス
◎コンバージングチェストプレス◎プルダウン
◎レッグプレス
◎レッグエクステンション
◎ロータリートールソー
◎インナー・アウターサイ
◎アブドミナル

その他設備

残念な点

☝駐車場がないこと

→駐輪場しかない為、交通手段は自転車かバイクか徒歩になります。

また地下鉄の駅から近い為、地下鉄から通う事も可能です。

いずれにせよ近隣の方か隣が大学ですから大学生が通っているイメージです。

その為学割のサービスもありました。

☝トレーニングベンチが1台のみ

トレーニングベンチ台が1台しかない為

順番待ちになります。

施設自体そこまで狭くない為、ベンチ台を工夫次第で

配置できるのではないかと思います。

まとめ

名古屋市内にあるエニタイムフィットネスの中では

設備も新しく清潔感があります。

パワーラック3台・スミスマシン1台があれば

混み合う時間帯を避ければウエイトトレーニングには

最適な場所と言えます。

駐車場がないのは欠点ですが、その分地下鉄の駅に近く

通う事は可能です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次