「kindle paperwhite」を購入!使用した感想は?

この度「kindle paper white」を購入しました。

以前から欲しかった商品の一つです。

目次

kindle paper whiteとは?

kindleはAmazonが提供している電子書籍サービスです。

そしてkindle paper whiteは「kindleストア」で購入した本が読める端末です。

kindleストアで購入した本はkindleの端末以外、例えばipadやスマートフォンからでも

読む事はできます。

そう考えると、わざわざ購入した意味がないじゃん!と思いますがkindle paper white

は書籍を読むために特化した端末なので書籍を読む際には非常に役に立ちます。

kindle paper whiteが欲しい理由

では何故私自身がkindle paper whiteを購入したのかと言うと

2つ理由があります。

☝ 紙の本を増やしたくない
☝ 持ち運びが簡単にできる

紙の本を増やしたくない

紙の本は保管場所が必要となります。

購入した本が増えると本棚が必要となってきます。

私自身一人暮らしをしているのですが、今住んでいる部屋に本棚を置くとなると

部屋が相当狭くなります。購入した本を頻繁に読むかと言われれば読みません。

部屋の間取りが1Kしかないため本棚を置いたらかなりスペースが限られます。

その点kindle paper whiteならば場所を取りませんし保存も効きます。

本棚変わりにしたいと思ったのが購入の理由です。

持ち運びが手軽にできる

kindle paper whiteは一度ダウンロードしてしまえば、何千冊という本の保存が効きます。

重さ数ミリの端末にそれだけ保存ができるというのは考えてみればすごい事です。

例えば外出先や移動中でも気軽に本を読む事ができます。

お気に入りの本が数冊あってもkindle paper white一台あれば読む事ができます。

これが現実の本ならば自分の本棚から数十冊出してカバンに入れたら持ち運びが大変です。

kindle paper whiteの特徴

ではkindle paper whiteの特徴とは何でしょうか?

目に優しい

kindle paperwhiteは液晶画面の用にバックライトを必要としないので

目に優しくまるで紙の本を読んでいる感覚になります。

スマホのkindleのアプリを使用した事があるのですが全く違って見えます。

アプリだと電子書籍という感じで集中力がない日は読む気になりません。

一方でkindle paperwhiteだと見ていても疲れずスッと読めるので、長時間の

読書も目が疲れにくいです。

電子書籍を毛嫌いしている人でもこれならばおススメできます。

バッテリー

電源をつないで充電します。PCからの充電も可能です。

一度充電すれば数週間はもちます。

スマホなどはほぼ毎日充電しないといけないのでそれと対比すると楽チンですね。

数量ボディに数千冊の本を保存できる

32Gだと小説約8000冊分ダウンロードできます。

これは単純に考えて凄いことです。

またkindleで購入した書籍は容量オーバーしてもAmazonクラウド上で保存されるので

ネット環境さえ整えばダウンロードし放題というわけです。

紙の書籍より安く購入できる

電子書籍は紙代がかからない分、普通に買うより安く購入できます。

数十円の差ですが、メリットの一つと言えます。

kindle paper whiteを使った感想

では実際に購入してkinndle paper whiteを使用して見た感想を書いていきます。

充電

充電は一度すると数週間持ちそうです。

こまめに充電する必要もないので良かったです。

一週間経過してもまだ80%以上ありました。

一カ月くらい持ちそうです。

試したことはないですが。

読みやすさ

kindle paper whiteは電子書籍なので紙をめくらなくても済みます。

当然の事と言えばそれまでですが、紙の本だと読んでる途中に手が

かさばってページが戻ることもあります。

その点電子書籍ならばタッチするだけで次のページにいくので地味に便利さを

感じました。

またスマホのアプリだとkindle以外のサイトに行ったりして集中して本を読む事ができません。

しかしkindle paper whiteは本を読むために特化した端末なので読書に集中する事ができます。

  1. kindleを開く
  2. ライブラリから読みたい本を見つける
  3. 読みたいページを指定する

この3ステップだけで本を読む事ができます。

おまけに目に優しいので長時間でも疲れにくいです。

他にもkindle paper whiteは防水機能がついておりお風呂で読む事も可能なんだとか。

まだ使った事ないですが、紙の本では出来ない機能ですよね。

軽くて目に優しくて文字も大きくて見やすいkindle paper whiteこれから書籍を購入する

際には本屋で試し読みして良かったらkindleで購入なんて方法も取れます。

興味のある方はkindle paper whiteの購入を検討してみる事をおススメします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次