【祝砲】GoogleAdSenseからの初入金

この記事は約2分で読めます

ブログを始めて1年と5カ月たちやっとGoogleAdSenseから初めて入金がありました。

今回の投稿ではアドセンス収入がいつのタイミングで自分の口座に振り込まれるのかを書いていきたいと思います。

今回おススメは以下の人となります。

おススメしたい人

★ アドセンス収入が振り込まれるタイミングを知りたい
★ アドセンス収入が振り込まれる前に事前にやっておくことは何か知りたい

目次

 GoogleAdSenseからの振込スケジュール

アドセンスの振込スケジュールは大体翌月22日~25日くらいです。

例えば、11月に5万円稼いだならば、その報酬は翌月の22日~25日くらいには振り込まれます。

 GoogleAdSenseは最低8000円以上から支払われる

アドセンス収入は最低8000円以上ないと振り込まれません。

例えば、3000円しかなかったら払い込まれないのです。

振り込まれるスケジュールは22日~25日くらい

日にちが22日~25日となっているのは、振り込まれる日が土日祝を挟んでしまうと金融機関の休業の関係で前後するからです。

給与の振り込みを考えれば良く分かるのですが、25日が土日祝の場合前倒しして振り込まれますよね。

ただアドセンス収入の場合は前倒しという訳にもいかない様です。

そこは我慢するしかありません。

振り込まれるとメールが届く

アドセンスの振込時には上記のようなメールが登録したアドレスに届きます。

これが届けば、後は自分が登録した銀行口座に振り込まれるのを気長に待つだけです。

振込名義はグーグル(カ

通帳の記入はグーグル(カです。

自分が稼いだ金額と実際の振込額が合うか確認しましょう。

年間20万以上稼いだら確定申告しよう

アドセンス収入やアフィリエイト収益が経費を引いて20万以上年間ある場合は翌年確定申告を忘れずに行いましょう。

税金を払いたくないといっても、納税者の義務ですから忘れずに行いましょう。

脱税をすると後で厳しい罰が待っているので要注意ですよ!

収入が多ければ多いほど、振り込みが楽しみ!また副業で得た収入は社会保険料がかからない分、会社で残業するよりもお得だよ

まとめ

グーグルアドセンスの収入は翌月の25日までに、振り込まれると考えればいい様です。

もちろんGoogleの使用が今後変更になれば変わる可能性はあります。

もしアドセンス収入で生計を立てている方(相当稼がないといけませんが)は振り込まれる前に銀行口座のお金がカツカツにならないように注意をしましょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次