【18ヵ月目】ブログ運営報告!!収益とPV数

この記事は約2分で読めます!

2020年の一ヵ月のPV数と収益を書いていきます。

今年初めての収益を公開するよ!
目次

ブログ運営18ヵ月目のアクセス数

一ヵ月のPV数は以下となります。

  • 先月のPV数 9009
  • 先々月のPV数 4923
  • 対比 +4086

一日当たりのPV数は

  • 先月290PV
  • 先々月158PV

となっています。

こちらは過去18カ月のPV数の推移です。

一日当たりのPV数が最低200となっていて、平均的に先月対比で伸びていることが分かります。

こちらは18カ月間のユーザー数のグラフです。ここ一ヵ月で伸びが加速している事が分かります。

ではPV数が伸びた=よく読まれた記事が何なのかを分析してみました。

上位3位の記事

1位の投稿

あわせて読みたい
【アクトスWill_G】スポーツジムに通った感想 この記事は約8分で読めます。 今回の投稿はスポーツジム「アクトス」について解説していきます。 スポーツジムに通うに当たって気になる点というと 設備 トレーニング...

2位の投稿

あわせて読みたい
FXにハマり貯金が底をつくまで(前編) 【はじめに】 私は今まで2回FXに挑戦しました。結果から言うと、2回とも失敗し市場から退場しお金を無くしました。 1回目は何の勉強もせずに、2回目は勉強し知識...

3位の投稿

あわせて読みたい
4年間で1000万円の貯金達成!その後の心境の変化は? この記事は約5分で読めます! 突然ですが「貯金1000万円」と言われどういったイメージを抱きますか? 貯金がない人から見たら、「大金」で自分には無理と思うかもしれま...

これらの3つの投稿は全て検索上位にあるということで、目に付きやすい物と思われます。

またこの3つ以外の投稿でも検索上位になった投稿がありました。

あわせて読みたい
ネットワークビジネスの闇【体験談】   知り合いの猫仲間に凄い稼いでいる猫仲間がいて、今度会ってみない?って言われたんだけどどうしよう? ネットワークビジネス(MLM)の勧誘だね!稼いでいる人は...

当ブログは「雑記ブログ」となっているためジャンルが幅広いです。そのため、検索上位に入った投稿のジャンルは統一されていません。

検索上位の投稿があると、様々な方面からの検索流入が見込めます。

音楽で言うとヒット作品が出たという所でしょうか?

そしてそこから関連して他のページも読んでもらえるようなブログ運営を心がける事が大切かと思います。

★ 検索上位のコンテンツを増やせば自然とPV数は伸びる

ブログ運営18カ月目の収益

続いて収益を振り返ります。

  • 先月の収益 100円コーヒー 37杯くらい
  • 先々月の収益 100円コーヒー 22杯くらい
  • 対比 +1500円
  • アドセンス収入のみでアフィリエイト収入は0円

1月の広告収入は11月に続きPV数の増加に比例して、過去最高を記録しました。

投稿数当たりの単価

今までの広告収入÷159投稿₌うまい棒9本くらい(先月は7本くらい)

これまでのPV数とブログの収益をグラフ化すると次の様になりました。

アドセンス広告は自分のページが読まれた件数に比例して収益が上がっていくと言われますが、グラフ化してみるとその法則が当てはまるような気がしますね。

PV数の伸びと収益に相関関係があることが対比してみるとあることが良く分かります。

しかし、先月の反省点としては広告単価が落ちたということです。

そのためPV数の伸びの割には収益の伸びがイマイチだと思います。

★ 広告収入は過去最高を記録。しかし単価は前月よりも落ちた。

記事更新状況

  • 9記事を投稿
  • 先々月10記事を投稿
  • リライト記事 0投稿

1月は9投稿となりました。ここはいつも伸び悩んでいる部分です(笑)

良い訳となるのですが、1月は私自身が引越しをしたこともあり投稿をすることで精一杯でリライト記事まで手が回らない状況でした。

今月の目標

以上を踏まえて今月の目標を書いていきます。

まとめポイント

★投稿数:9投稿
★リライト:2投稿
★PV数:10000PV←一日当たり344PV
★収益:100円コーヒー40杯分

2月は日数が少ないこともあり控えめな目標とさせて頂きました。

先月は記事の投稿と記事のリライトは目標を達成出来ませんでしたが、

PV数と収益は目標を上回る事ができました。

今月はPV数初の10000を目標に頑張っていきたいと思います。

今回の投稿は以上となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次