【20ヵ月目】ブログ収益とPV数を公開!

この記事は約2分で読めます

2020年3月一ヵ月のPV数と収益を書いていきます。

これで20回目の公開となります!先月の収益数とPV数は以下の通りです。
あわせて読みたい
【19ヵ月目】ブログ収益とPV数を公開‼ この記事は約2分で読めます 2020年2月一ヵ月のPV数と収益を書いていきます。 これで19回目の公開となります!下は先月の収益数とPV数だよ。 http://fuyusoublog.com/bl...
目次

ブログ運営20ヵ月目のアクセス数

20ヵ月目の数字を見ていきます。

先月一ヵ月のPV数は以下となります。

  • 先月のPV数 9293
  • 先々月のPV数 9949
  • 対比 -656

一日当たりのPV数は

  • 先月299PV
  • 先々月325PV

となっています。

前月比マイナスとなってしまいました。

しかも2月は29日しかなかった事を考えると、1日当たりのPV数も減っています。

一日当たりのPVの鈍化は先月後半から出ていました。

グラフを見ると今月の後半からPV数が持ち直している感がありますね。

記事更新状況

  • 9記事を投稿
  • 先々月9記事を投稿
  • リライト記事 3投稿

3月は9投稿となりました。10投稿まであと1投稿足りませんでしたね。

と言っても9投稿なので、自慢できるほどではありません。

リライトした記事はどうなったか

さて先月自分のブログのPVの中で上位2つの記事をリライトしました。

その2つの順位が今後のPV数に大きく影響してくるので、この2つの記事の推移を見守っていきたい

と思うのですが、どうなってでしょうか。

2つの記事はこちらとなります。

あわせて読みたい
4年間で1000万円の貯金達成!その後の心境の変化は? この記事は約5分で読めます! 突然ですが「貯金1000万円」と言われどういったイメージを抱きますか? 貯金がない人から見たら、「大金」で自分には無理と思うかもしれま...
あわせて読みたい
【人生終了⁉】社会人が勉強しない4つの理由と対処法は?   この記事は約7分で読めます! 【はじめに】 総務省統計局の「社会生活基本調査」によると、日本の社会人の学習時間は平均で約6分程度との統計が出ました。 この...

4年間で1000万円の貯金達成!その後の心境の変化は?

サーチコンソールの検索での見え方です。

3月の後半くらいから少しページアクセスが増えている感じがあります。

こちらは4月も推移を見守りたいと思います。

社会人が勉強しない4つの理由

こちらは表示回数や検索順位が上がってきていません。

あまり変化が見られませんね。

もう少し推移を見守りたいと思います。

★ リライトした記事は全ての記事が成果が上がるわけではない。また経過推移にはある程度時間が必要になる。

ブログ運営20カ月目の収益

続いて収益を振り返ります。

  • 先月の収益 100円コーヒー 43杯くらい
  • 先々月の収益 100円コーヒー 47杯くらい
  • 対比 -400円
  • アドセンス収入のみでアフィリエイト収入は0円

3月の広告収入は前月比マイナスとなりました。

前月比マイナスとなるのは5ヵ月ぶりの事です。

こちらでも2月は日にちが少ないので、1日当たりの単価も少なくなりました。

投稿数当たりの単価

今までの広告収入÷177投稿₌うまい棒13本くらい(先月は11本くらい)
うまい棒で広告単価を毎月取ると大体うまい棒2本くらい伸びています(笑)

これまでのPV数とブログの収益をグラフ化すると次の様になりました。

★ PV数と収益共に前月比割り込む。前月マイナスは数カ月ぶりのこと。

今月の目標

以上を踏まえて今月の目標を書いていきます。

今月の目標

★投稿数:9投稿
★リライト:2投稿
★PV数:10000PV(1ヶ月)
★収益:100円コーヒー50杯分

先月はPV数が減ってしまったために、月間10000PVを達成する事ができませんでした。

まずは10000PVの大台に乗せる事を当面の目標とします。

当然10000PVになれば広告収益も伸びてきます。

そのためには、投稿の内容に「ヒット作」が出る様に工夫と改善をしなくてはなりません。

雑学ブログなので、ブログを書く前のインプットがまず重要です。

実際にブログに書く前の構成も工夫しなくてはいけませんし、

記事のリライトや情報の更新も必要です。

4月はPV数と収益共に最高を達成したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次