【15ヵ月目】ブログ運営報告!!収益とPV数

この記事は約2分で読めます!

2019年10月のブログのPV数と収益を書いていきます。

15ヵ月も経過したのだね!
目次

ブログ運営15ヵ月目のアクセス数

  • 先月のPV数 3254
  • 先々月のPV数 2484
  • 対比 +770

PV数は大幅な+となりました。

一日当たりのPV数は

  • 先月105PV
  • 先々月82PV

となっています。

ブログ運営15カ月目の収益

次に収益を振り返ります。

  • 先月の収益 100円コーヒー 10杯くらい
  • 先々月の収益 100円コーヒー 15杯くらい
  • 対比 ー400円
  • アドセンス収入のみでアフィリエイト収入は0円

10月の広告収入はPV数の増加にも関わらず、先々月を下回りました。

投稿数当たりの単価

今までの広告収入÷130投稿₌うまい棒5本くらい

先月に閲覧数が少ない投稿27投稿を削除

記事更新状況

  • 7記事を投稿
  • 先々月10記事を投稿
  • リライト記事 3投稿

ペースで言えば4日に1度の投稿という所でしょうか?

先々月よりも投稿数が減っていますね。ブログ更新を少しサボっていました。

ブログで書くことがない状況になったのと、今後どういった方向の話題を書こうか悩んだことも書けない原因でした。

但し、投稿数が先々月より少ないにも関わらずPV数が先々月よりも多いのは過去の投稿の蓄積があったからと言えます。

そのためよく読まれた投稿のリライトをもう少し増やしていきたいと思っています。

今月の目標

以上を踏まえて今月の目標を書いていきます。

まとめポイント

★投稿数:10投稿
★リライト:3投稿
★PV数:3600PV←一日当たり120PV
★収益:100円コーヒー15杯←初めてアドセンスの引き出し可能となる

無理をせずにコツコツと頑張っていきたいと思います。

今回の投稿は以上となります。読んで頂きありがとうございます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次