【楽スパガーデン】スパ温泉巡り

この記事は約3分で読めます。

今回はスーパー銭湯「ラクスパガーデン名古屋店」に行ってきた感想を書いていきます。

スーパー銭湯体験談はこれで5つ目となります。

らくスパガーデン名古屋店のホームページはこちらから!

目次

ラクスパガーデン名古屋は2018年6月にオープン

ラクスパガーデン名古屋は、2018年6月20日にグランドオープンした温浴スパです。

オープンしてから一年半くらいしか経過しておらず新しい店舗と言えます。

コンセプトは「楽しむ」「癒される」「大人な空間」をコンセプトに緑に彩られた館内、オープンテラスでBBQを楽しめるブロシェットメニュー、

グランピングエリアでは窯焼きピッツァやパスタが楽しめるようなコンセプトとなっています。

基本データ

■営業時間:

[日~木・祝] 9:00~翌2:00(最終受付 翌1:00)

[金・土・祝前日] 9:00~翌8:00(最終受付 翌1:00)

朝風呂
[土日祝] 5:00~8:00(最終受付7:30)

電話番号 052-769-1126

ホームページより引用

特徴的なのがナイトパックというシステムです。これには

  1. レンタルルーム
  2. プレミアムルーム
  3. テントスペース

という3つのプランがあります。

レンタルルームプラン

ホームページより引用

プレミアムルーム

ホームページより引用

テントスペース

ホームページより引用

また時間で料金が区切られている90分料金制もあります。

ホームページより引用

残念ながら、90分コースだとゆっくりと漫画は読めないです…

その他の施設として

■レストランGARDEN DINING 楽

■パーティールーム

■ヘアカットLOUNGE

■ボディラボラクク

■アロマガーデンラスフ

■韓流ボディスクラブスパラプラ

■温泉施設 サウナ合わせて11種類

■漫画コーナー・リクライニングシート・レンタルルーム・ウッドデッキ

■岩盤浴5種類

■館内無料Wifi

■ゲームコーナー

■フリースペース

アクセス方法

■〒465-0097 愛知県名古屋市名東区平和が丘1-65-2

■車で行く場合

※駐車場は立体駐車場もあります。入口が分かりづらいです。

隣にスーパーマーケット「フィール」があるのですがそちらの駐車場の方が分かりやすいので

私は最初そちらに入ってしまいました(笑)

施設内の感想

私が行った際には、温泉と岩盤浴とかがある所に行ってきました。

温泉

施設が小高い丘にあるからでしょうか、露天風呂が充実しています。

お風呂の種類は11種類あります。その中で「壺湯」と「絹の湯」が個人的におススメです。

壺湯は壺の座った感じが気持ち良かったですね。絹の湯は気泡をお湯に溶け込ませた絹(シルク)のような肌さわりのお風呂となっています。

心地よい風に吹かれリラックスした状態で入浴することにより副交感神経が活発になり、お肌が今よりもピカピカウルウルするのだとか。

またサウナに入った後に水風呂に入るのですが、その水風呂が「炭酸水風呂」と言って体中が引き締まります。

他にも「日替わりの湯」や「岩の湯」等があり楽しめます。

✔ 露天風呂が4つあり楽しめる。おススメは「岩の湯」「絹の湯」「壺湯」
✔ 内湯は「日替わりの湯」「ジェットバス」がある。
✔ 更衣ロッカーは予め受付時に決められる。

岩盤浴施設

岩盤浴施設はクールダウン施設も含めると全5種類あります。

・低温岩盤(談話室)・ロウリュウ房・アメジスト房・クールダウン房・プラネタリウムの房

5つの岩盤浴がありましたが、ロウリュウ房とクールダウン房以外は満員で人がごった返していました。

そのため全部の施設に入る事ができませんでした。

特にアメジスト房・プラネタリウムの房は場所取りをしていてずっと満員のイメージです。

私の様に一人で来ている人には、正直充分に楽しむことができませんでした。

漫画スペース

ラクスパガーデンの一番の見どころは休憩施設の広さでしょうか?

2階から4階まであり、ショッピングモールの様な雰囲気を出しています。

また作りが家族連れやカップルが楽しめる様な作りとなっているのも特徴です。

キャンプロッジ風の休憩施設・子供の遊戯具施設などは正にそうです。

客層も家族連れ・カップル・友人同士が多く高齢者や一人で来る人は少ないです。

施設自体は広いですが、子供が走り回ったり、大声で話したり、場所取りをしたりと落ち着く場所は少なかったです。

なので温泉事体を楽しんだり、癒しを求めてくる人にはガッカリするかもしれません。

しかし私が行った日が日曜日だったため、平日がどうなっているかは不明です。

空いていると評価が変わるかもしれませんね(笑)

✔ 中の作りはショッピングモール風できれいで広い、しかし混雑している日も多い。

ラクスパガーデンの口コミ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次