ブログ150投稿達成

この記事は約3分で読めます

本投稿で152投稿となるのですが、150投稿を振り返ってみたいと思います。

150投稿おめでとう!
目次

150投稿の総括

ブログを始めてから:2018年8月~2019年9月19日時点

ブログ開始日 2018年8月
150投稿までの期間 13ヵ月
PV数 16091
収益 うまい棒470本くらい

詳細データはこちらとなります。

私自身のキーポイントとして100投稿以降は有料テーマ「THOR」を使用しています。

そのため6月から現時点までを振り返ってみます。

「THOR」導入後:2019年6月~2019年9月19日時点

150投稿までの期間 3ヵ月半
PV数 8283
収益 うまい棒370本くらい

詳細データはこちらとなります。

有料テーマを導入した方がコストはかかる分時間と収益に影響が出る事は明らかです。

ブログにおいて有料テーマ導入したことがいいというのはこちらの投稿でも書いています。

あわせて読みたい
WordPressに有料テーマを取り入れた方が良い理由 ワードプレスに有料テーマを取り入れた方が良いってホント? ホントさ!その方が時間短縮できるしね! 【ブログ作成で最も重要な事】 WordPressでアフィリエイトブログ...

有料テーマは「THOR」に限らず自分に合ったものを探した方がいいです。

しかし高額な物や詐欺まがいの商材もあります。

あくまでお有料テーマは自身のブログやホームページのサポートをしてくれるもので、

ブログを書くライティングやキーワード・テーマ選びなどは運営者が考えなくてはいけません。

今までかかった費用

話は変わりますが、ここまででブログにかかった費用を考えてみました。

ここまでかかった費用は以下の3つとなりました。

  • サーバー代:総計49572円(最初の一年14580円、2021年9月末まで3年契約34992円)
  • ドメイン代:総計2764円(2020年9月末まで)
  • 有料テーマ代:15984円(THOR代)

 

これらを全て足すと

★49572円+2764円+15984円=68320円
となりました。サーバー代を2021年まで複数契約してお金も支払ってしまったので、少なくとも2021年9月までは「ブログ」を続けなくてはなりません(笑)
先にお金を支払う事で、いい意味で自分を追い込みやるしかない環境を作り上げたと言えます。
私自身、2021年までドメイン代を除いたお金をブログ運営にかけるつもりはありません。
そのため、この費用の元を取るため「収益」にこだわっていきます。
必要な事として「有益なコンテンツ」「信ぴょう性・専門的で信頼できる情報」「悩みを解決したり、客観的な体験談」を読者に届けていかなくてななりません。
68320円を広告収入、アフィリエイト収入で上回れば「損益分岐点」を0以上にできます。
もちろん厳密に言えば、インターネット代・カフェなどでブログを書くときもあるのでカフェ代、
そして何よりも時間というコストがかかっていますので、ブログを書く際の効率も図っていかなくてはなりません。

よく読まれた記事

150投稿の中から最も読まれた記事はこちらです。

社畜リーマンの資産形成~セミリタ...
【アクトスWill_G】スポーツジムに通った感想 | 社畜リーマンの資産形成~セミリタイアを目指して~ この記事は約8分で読めます。 今回の投稿はスポーツジム「アクトス」について解説していきます。 スポーツジムに通うに当たって気になる点というと 設備 トレーニング機器...

こちらの記事はGoogle検索でも一位を取りました。

私のブログのタイトルが「脱社畜を目指す~」となっていますので、正直微妙な感じですが(笑)

Google検索で一位になった要因を考えると、結果的にこのジムについてブログで紹介している人が少なかった、つまり「ブルーオーシャンの状態」であったといえます。

記事を書いているときは、そんなことを考えてはいませんでしたが。

最近気が付いたのですが、ヤフー検索で1ページ目にヤフー知恵袋などがある場合は「チャンス」があるテーマだと思った方がいいです。

逆に人気のあるテーマ、「レッドオーシャン状態」だと競争が激しく、検索が落ちる可能性もあるので大変です。

ブルーオーシャン戦略は個人に勝機がある戦略と言えます。

最後に150投稿して感じたことをまとめます。

✔ ブログは記事を量産したからといって誰でも稼げるわけではない。
✔ 有料テーマを導入することで、ブログ運営を助長してくれるのは確か。⇒但しあくまでも有益なコンテンツを作る事が重要!
✔ 個人がブログで稼ぐには、競争率が低い領域で勝負した方がいい。⇒「ブルーオーシャン戦略」を狙う!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次