ウーバーイーツ曜日別売上

この記事は約3分で読めます

今回はウーバーイーツの配達は何曜日が稼げるのか。

といったテーマを書いていきます。

私自身2020年5月からウーバーイーツの配達を初めて5カ月が経過しました。

現時点での配達件数は796回になります。

私自身は会社員で仕事をしつつ副業でウーバーイーツの配達をしている形です。

この3カ月隙間時間を見つけては平日・土日問わず配達をしていきましたが

どの曜日が最も稼げるのか。を私自身の経験に基づいて投稿していきたいと思います。

今回の投稿をおススメしたい人は以下の人です。

今回おススメの人

★ 稼げる曜日はいつか知りたい
★ 稼げる日と稼げない日の差はどれくらいか?
★ 隙間時間でどれくらい稼げるのか。
★ 副業でおススメできるのか

報酬は地域・時間・プロモーションにもよります。あくまでも参考程度に留めておいてください。
目次

曜日別時給

ではいきなり結論から発表します。

まずは以下の表をご覧下さい。

これは2020年5月18日から2020年10月25日までの配達詳細です。

※クエストは含んでいません。純粋に配達した正味金額です。

この表だと

日→木→土→月→金→水→火
の順番となっています。
この順番は送迎のみでクエストは計算に入れていません。
前提として私の配達条件として
■ 平日は会社員でウーバーイーツの配達はあくまでも副業
■ 稼働は平日は夜仕事終わり土日は一日
■ 雨の日は稼働していない
■ 配達手段はクロスバイク
という点を考慮しておいてください。
そのため平日の昼は稼働していないので専業で平日も一日稼働していれば
時給の順位も変わってくる可能性はあります。
日曜が時給換算すると最も高いのは予想した通りですが
日曜日の次に時給がいいのが木曜日なのが以外でした。
平日と土日が同じ稼働時間ではないので、平日の平均時給が祝日などあると
極端に変わってきます。
また時給が低い曜日は肌感覚で分かってきますので、
次第に稼働事体しなくなります。

時給換算すると1249円が最高

この表を見て思ったことは、一番時給が高い日曜日でも1249円だということです。

1500円や2000円超えるといった配達員の方もいらっしゃると思います。

しかし私はまだそこまでの域に到達できていません。

クロスバイクで頑張って坂道などを走っていますが、これでも相当にシンドイです(笑)

アラフォーですからね。年齢を重ねれば一般的に体力は落ちます。

元々方向音痴も相まって時給にするとこれくらいなのかなという感じです。

ちなみに今までの総配達の時給はと言うと、

クエスト抜き
1070円(時給換算)
クエストあり
1214円(時給換算)
となりました。
時給換算で1000円超えは確保できている状態です。

稼げる曜日と稼げない曜日の時給の差は約1.7

最も時給が悪い火曜日と最も時給が良い日曜日の差は510円で倍以上です。

これを毎週続けてしまうと、時給にかなりの差が出ます。

仮に4週間この差で3時間稼働するだけでも

510円×3時間×4週=6120円の差が出てしまいます。

差が出るばかりかウーバーイーツの配達は体力がいりますから体への負担もかかってしまいます。

稼げない曜日は外しておいた方が無難と言えます。

週末はブースト・クエストが発生しやすい

ウーバーイーツの配達は元々週末の方が需要が高まって稼ぎやすい

と言われています。事実クエストやブーストが発生しやすく配達員の

モチベーションを上げるための取り組みもあります。

しかし必ず稼げるかと言われるとそういった訳でもありません。

稼げるエリアは配達員が集中してしまって、稼ぎづらい側面もあります。

しかし平日と比較して、注文が入りやすい傾向はあります。

月・木は平日の穴場

土日が時給が高いのは理解できるにしても

平日の稼働で月・木が時給が高い理由は何でしょうか?

月曜・・・仕事が週明けで始まるためオフィス需要が高まる 月曜日は副業していた配達員が本業となるため配達員の数が少なめとなる
木曜・・・週の中頃で副業組が少なく配達員の数が少なめ。クエストは月~木。金~日に分かれているため金曜に備えて配達員が休みを取る。
これはあくまでも推測です。
ただ今後平日に稼働するならば、月と木を中心に稼働していきたいと思ったのは事実です。

まとめ

今回の内容をまとめると以下の通りです。

  • 最も稼げた曜日は日曜日。次に木曜日という結果になった。
  • 稼げない曜日は火・水・金。日と火の時給の差は510円の差となった。
  • 稼ぐためには稼げる曜日で稼がないと時給1000円超えは難しい。

今回の結果で副業でウーバーイーツの配達をするならば月・木・土・日が

適している事が分かりました。

しかし本業を持っている会社員ならば平日はなかなか時間が取れません。

やはり基本は土日をメインに体調と相談しつつ月・木を配達に組み込めれると良いでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次