ブログを続けるために必要な事

私自身がブログを書き始めてから約3カ月が経過しました。

3カ月で投稿した記事は約40記事です。毎日ブログを書く人から見ると少ないと思われるかもしれません。

しかし、今までブログはおろか日記さえもまともに書いたことがない素人が3カ月良く続いたな~と思う気持ちもあります。

また、ブログを書く以上はぶっちゃけた話広告収入やアフィリエイト収入を目的として書いていますので、PV数や広告収入がいくらかを気にしてしまいます。

ハッキリ言ってひどい結果です。営業会社ならば、毎日怒鳴り散らされていますね(笑)

そんな状況の中、3ヵ月ももったなと言うのが正直なところです。

自分なりに何故続いたかを考えると2つの事が言えます。

好きな事を書く

ブログに限らず、好きな事をしているときは誰でもうれしいものです。例えば、趣味のスノーボードをしているとか読書をしている時間ですとか恋人といる時間などでしょうか。

ブログに関して言うと、自分が好きな事は「お金」が増えていく事自体が楽しいです。そして投資を結果がついていない点は置いておいて、曲がりなりにも自分で相場を解析して買いか売りかを考えることが好きですし苦になりません。




逆に嫌な事・苦手な事をしているときは同じ時間の経過でも苦痛に感じますし長続きしません。

 

習慣となった

好きな事に通じますが、人は毎日の行動の大半を毎日の習慣によって生きていると言っても過言ではないかもしれません。

ブログを書くという事自体が習慣になってしまえば、自ずとブログを書くようになりますしパソコンに向かい合います。

目安としては、3週間あると習慣が身につくと思います。3週間でも最初の一週間は習慣が身についていない訳ですので、とにかく最初の一週間は毎日書くことを心がけました。

 

◎ブログを書いて3カ月ですが、まだまだ改善すべき事は多くあります。

しかし書かないと改善にも気付きません。やり始めはとにかくスタートダッシュが必要です。ここで躓くともう先に続きません。その後は忍耐が必要なのですが、ワードプレス自体が有料なので自分の大切なお金を投じて始めた訳ですので、中途半端に終わっては意味がありません。

40記事を書くとそれなりに時間を費やしました。

費やした時間に対してそう簡単に収入がないからと言って諦める訳にもいきません。

改良を重ねながらも投稿を続けていこうと思います。

 




 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次