【祝】200記事達成!気になる収益は?

この記事は約3分で読めます

この投稿が200投稿目となります。

ブログを初めたのが2018年8月でした。

そのため、2年1ヶ月で200投稿を達成する事になりました。

100投稿をしたのが2019年5月30日ですからそこからは1年4カ月経過

しているわけですね。

100投稿を達成したときの投稿はこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
【祝】100記事達成!気になる収益は?   ついにこの投稿で100投稿目となります。 今まで読んできて頂いてありがとうございます。 さて、めでたく100投稿目を迎えた訳ですが100投稿を達成して気になる...
目次

200投稿にかかった期間

200投稿に至るまでのPV数や収益はどうなったのでしょうか。

ブログを開始した時期 2018年8月
一ヵ月当たりの記事数 8記事
PV数 77,718PV
収益(広告収入) うまい棒3000本くらい
収益(アフィリエイト) うまい棒2000本くらい

ちなみに100投稿を達成した際はPV数は6634でした。

そのときと比較すると10倍以上のPV数となりました。

一方収益の方は100投稿時はうまい棒100本でした。

その際と比較すると500倍のうまい棒の差があります。

収益とPV数共に100投稿時と比較して何十倍となっていますので

継続して良かったと言えます。

何が良かったのかは決定的に違うのがブログに有料テーマ

を導入した事です。

ブログを有料テーマにした際の投稿はこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
WordPressに有料テーマを取り入れた方が良い理由 ワードプレスに有料テーマを取り入れた方が良いってホント? ホントさ!その方が時間短縮できるしね! 【ブログ作成で最も重要な事】 WordPressでアフィリエイトブログ...

有料テーマを取れ入れたため、ワードプレスの編集にかける時間が物凄く減りました。

それまでは表やBOXを取り入れたり挿入したりに多くの時間を費やしており、

一つの記事を書き上げるのに半日くらいかかっていました。

おまけに収益につながらないので、継続するのが嫌になった事も多々ありました。

しかし有料テーマを取り入れることでそういった時間を減らし文章構成や内容に

集中できたことが大きかったです。

Googleアップデートを2度食らう

しかし全てが順調に行っていたわけではありません。

実は今年の4月と5月にGoogleのアップデートを受けてそれまでのPV数が激減しました。

それまで一日200PVあったのが100PVもいかなくなりました。

あわせて読みたい
【悲報】GoogleアップデートによりブログPV数激減 この記事は約2分で読めます こんにちわ。よっしーです。 ブロガーやアフィリエイターの方はご存じかと思いますが、2020年4月にGoogleのアルゴリズムがアップデートされ...

2020年の4月と5月に大きく下がっている事が分かると思います。

Googleアップデートを受けた頃からブログの投稿数も減っています。

特に2回目のアップデートを受けた後くらいから、ブログに対しての

やる気を失っており2020年6月に関しては投稿数は「0」です。

そのときの詳細はこちらに記載していますのでこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
ブログを一ヵ月更新しない場合のPV数・収益の変化 ブログを一ヵ月全く更新しないと収益やPV数(アクセス数)がどうなるか気になりますよね。 今回はブログを約1ヶ月半全く更新もリライトもしていなかった場合の結果をま...

よく読まれた記事

200投稿に至るまでによく読まれた記事は何でしょうか?

PV数のベスト3を選びました。

よく読まれた記事第3位

あわせて読みたい
ネットワークビジネスの闇【体験談】   知り合いの猫仲間に凄い稼いでいる猫仲間がいて、今度会ってみない?って言われたんだけどどうしよう? ネットワークビジネス(MLM)の勧誘だね!稼いでいる人は...

よく読まれた記事第2位

あわせて読みたい
FXにハマり貯金が底をつくまで(前編) 【はじめに】 私は今まで2回FXに挑戦しました。結果から言うと、2回とも失敗し市場から退場しお金を無くしました。 1回目は何の勉強もせずに、2回目は勉強し知識...

◆よく読まれた記事第1位

あわせて読みたい
【アクトスWill_G】スポーツジムに通った感想 この記事は約8分で読めます。 今回の投稿はスポーツジム「アクトス」について解説していきます。 スポーツジムに通うに当たって気になる点というと 設備 トレーニング...

1位と2位の記事は100投稿を達成したときから投稿をしていますので、順位に変動はありません。

逆に100投稿から200投稿までの間にこの1位・2位の記事を上回る記事が

書けていないという事になります。

100投稿を達成するまでのブログのテーマは「資産運用」をメインに据えていました。

しかし実際に読まれたのは、「資産運用」とは関係がないテーマになっているため

「雑記ブログ」にテーマを変えました。

結局読みたい記事=自分が書きたい内容ではなく、読者の悩みを解決する内容やテーマでなければ

いけません。

投稿する際にアフィリエイトの内容を盛り込む

このサイトの収益は99%収益をアドセンス広告に頼っている状態です。

広告収入を増やすためにはPV数を伸ばさないといけません。

そのためPV数と収益が比例していないといけません。

一方でアフィリエイトサイトならば単価が高い案件もあり、一度の成約案件

で数千・数万円のものもあります。

それが実証された事がウーバーイーツを副業として行っているのですが、

ウーバーイーツの紹介記事を何回か書いた際に新規配達の紹介料として

1回2万円頂けるのですが、自分の紹介コードから新規で配達員になった際に

紹介料として2万円を頂けました。

一度の成約成立で2万円をもらえたので、一回の広告クリックの何百倍の破壊力が

ある事が分かりました。

200投稿をして改めて思った事は以下の通りです。

★ 投稿の際にアフィリエイト記事を織り交ぜていく
★ ジャンル選びが大切
★ 200投稿をしても読まれる記事は1割くらい
稼ぐブログを目指す事がブログ投稿をした際に目指した事でした。
最初は何もない部分から始めたため、記事の増産を目指しとにかく
書きたい内容を書く形でした。
100投稿を達成してからはなるべく読み手を意識して自分の体験や経験
を失敗談も含めて投稿してきました。
しかしやはり稼ぐ事に関して言うと、そのジャンルやテーマに沿った物が必要に
なると思います。
幸いこのワードプレスのサーバー契約は、複数年あり2022年まであります。
そのためじっくりとアフィリエイトを学習し稼ぐブログサイトを目指していこうと思います。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、ritsuです。
このブログでは、「セミリタイアを目指す」というタイトルの通り、私が自らの経験から得た教訓をもとに、セミリタイアを目指す方々に向けて情報を発信していきます。

私は、過去にさまざまな挫折と失敗を経験しました。就職活動では、70社以上に応募しても全て不合格。自分を否定されるような経験は、自分は社会に必要とされていないのではないかとの思いにさせされました。一方で周りの友人は無事就職が出来た事を知ると友人に対して妬む気持ちも芽生えました。やっとの思いで入社した会社は、厳しい営業の世界で、ノルマのプレッシャーや上司からの過酷な扱いに悩まされました。辛い状況の中でお金を浪費し、その頃は貯金が全くありませんでした。
そのブラック企業は一年で退社。幸いにも次の会社にほとんど
ブランクなく転職することができました。

しかし次の会社では人間関係の悩みやストレスからうつ病になり、仕事を一カ月休みました。正直、仕事を辞めたいと思う日々もありましたが、当時は貯金が限られており、転職活動も厳しい状況でした。そのため、ガムシャラに我慢し、嫌なことも乗り越えて5年かけて1000万の貯金を築きました。

その後も、セミリタイアを目指し、投資や副業に挑戦しましたが、投資詐欺に遭遇したり、情報商材の購入・ネットワークビジネスへの入会や短期トレードも経験しました。当然どれも失敗し、お金を失う羽目になります。
しかし、挫折や失敗を乗り越えるたびに、自己成長の機会となりました。特に長期投資の重要性を認識し、インデックス投資や米国連続増配銘柄への投資を増やす方向へ舵を切りました。

苦節13年を経て、40歳を迎える今、私はセミリタイアを目指しています。過去の失敗談やうつ病の経験を忘れることなく、それらを教訓として今後の人生に生かしていきたいと考えています。このブログでは、セミリタイアを考える方々に対して、失敗談も含めて率直に語りかけ、教訓や成功の秘訣を共有していきます。

セミリタイアは一筋縄ではいかない道ですが、長い目で見据え、賢く投資や節約を行いながら、心豊かな人生を追求していきたいと考えています。

私の失敗談やうつ病の経験を教訓にしていきます。またお金の増えることだけではなく、精神的な余裕や幸福感を持ちながら、より豊かな人生を築いていくための情報をお届けしていきます。

コメント

コメントする

目次